ブログ

〈総社店〉燻ってきました笑

2024.05.01

こんにちは!サービスの小宮です。
先日榛名神社を更に上へ、山の中へ、雪解けの道を進み、
老舗びくやさんへ行って来ました!
 
ご存知の方も多いかと思われますが、岩魚や山女を使った料理や、郷土料理が名物のお店です。
11時半開店で入店。入ると炉端裏があり、煙でだいぶいぶりました笑
岩魚が泳いでる生簀もあり、面白い。
僕は岩魚刺身定食と、単品で岩魚塩焼きを注文。
岩魚は炉端でゆっくり焼く為時間はかかりましたが、炉端からではでこれも味わい深いですね✨
岩魚の刺身は初めて食べたのですが、歯応えも良く味もよくとても美味しかった。
 
塩焼きも頭から全部食べれるくらいの状態でどちらも大満足でした!
 
他のメニューに山女の踊り食いってのがあって気になりました笑
こちらのお店はテレビ取材も多数入っている為土日は結構混むようですね!直近でもテレビで放送されてました!
またタイミングが合えば是非来たいです😊
家に帰って来たらバーベキューして来たのかと勘違いされるぐらいまだ燻ってました笑